2016年1月3日日曜日

7e Place Joffre


エッフェル塔の真下から、シャン ド マルス公園を抜けて
エコールミリテール手前にある7区ジョフル広場へ。




小雨降る夜7時前。
エコールミリテールは旧陸軍士官学校の意味です。



エコールミリテール駅近くのクレール通りの商店街はおいしいレストランや食材屋さん
今話題のシャンティー(生クリーム)専門店なんかもあって、お勧めの観光スポットです。


で・・夜7時。
本当だったら21時までやっているとパリ市オフィシャルサイトに書いてあったのに
早々に店じまいしている。。。
雨も降っているし、今日は無理だそうです!





明日は冬休み最終日!どーしてもこのメリーゴーランドを制覇しなければ!!!

ということで、翌日リベンジ。
生憎のどしゃぶりの雨~(泣)
待つところに屋根がないので、親は濡れてひたすら待つ!!根性!





雨なのでだ~れもいません。
本当なら4人からしか動かしてはいけないらしいけど、、
おじさん、私だけのために回してくれてありがとう!






雨の日は、危ないので上下移動はしないそうです。
じみーにぐるぐる回るだけだけだったけど
満足でいっぱいです!


《最寄駅》
Métro Ecole Militaire

0 件のコメント:

コメントを投稿